雨が降って何となくなんばウォークで済ませたい、いやそうはいってもと心の中の葛藤があり、暑いので希望は冷やし麺かカレーというハードルがあり、とりあえず食道園の冷麺を食べようと決意。私は千日前の店の冷麺が好きだったので千日前店へ。
image
 
ところが生憎コロナの影響で閉まっており、断念。この時点で閉まっておるという事は閉店の可能性も高い。私のなんばでの冷麺戦略にも大きな変更が強いられる。
image
 
中途半端な時間だったので宗右衛門店は昼休憩中。選択の余地なくなんばウォーク店へ。

 

冷麺大。慣れ親しんだビジュアル。

 

 

ところが麺の腰がイマイチ。食道園事情通によると厨房の面積の関係でどうしてもなんばウォーク店の麺のクオリティーは落ちると。まあ私の様な麺の腰を追求するようなタイプじゃなければこちらの方が食べやすいのかも。

 

食道園は蒸し豚で無く蒸し牛肉。蒸し牛肉は美味い。

 
冷麺館の冷麺の強い腰に慣れた今となっては、このなんばウォーク店の冷麺の腰では私は満足できない。牛骨スープは大変美味しいのだが。早く千日前店が復活しないかなあ。
 
 
美味しかった。ごちそうさま。
 

 

食道園 なんばウォーク店焼肉 / 日本橋駅近鉄日本橋駅難波駅(南海)
昼総合点★★★☆☆ 3.3