昨日はひどい雨でしたね。風が強く、傘があまり役に立たない。こんな日は、地下街から出たくないと思い、ちょっと気になっていた洋食店ハンバールへ。

 

店内は決してゴージャスではないが、コージーでいい雰囲気。

 

水。

 

頼んだのは、、、言わなくても判るよね。ハンバーグ三重の塔。すごいデジャブ感があり、小料理ともかのともかさんが誕生日に特別に作ってくれたのと同じビジュアルなのだ。160g×2/90g×1でほぼ1ポンド。これならいつもダイニングレシピで食べている量だ。

 

運ばれてきたハンバーグ3重の塔。御飯はおかわり自由。豚汁付。ソースはオニオンソースにした。

 

オニオンソースをかけたハンバーグ3重の塔。ローアングルで見ると迫力あるなあ。

image

 

 

肉汁たっぷりのハンバーグをオン・ザ・ライス。

 

豚汁と食べるとちょっと和風になりいい感じ。

 

ベーコンで巻いて食べると美味さアップ。

 
大きな期待をしていなかったが、まあまあ良かった。もちろん四ツ橋カフェの伊賀牛A5のハンバーグには及ばないが、価格を考えると十分納得できる美味しさ。今後も雨の日にはウォークインするかも。
 
 
美味しかった。ごちそうさま。
 

 

ハンバール なんばウォーク店ハンバーグ / なんば駅(大阪メトロ)大阪難波駅JR難波駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6