大阪メトロ花園町駅近くにあるたから亭。ステーキ中心の洋食店だ。以前から気になっていたのだが、好奇心を抑えられずウォークイン(笑)。

 

水。

 

今回は看板メニューっぽい黒牛ステーキを頼んでみた。どうやらハラミのステーキらしい。店の人も厨房にハラミワンと伝えていた。

 

運ばれてきた黒牛ステーキ。あくまで黒牛、黒毛和牛ではない(笑)。

 

肉は焼きたてで鉄板の上でジュージューいっている。美味しそうなビジュアル。

 

ハラミ・オン・ザ・ライス。肉は脂身は無いがジューシーでなかなかいける。

 

コーヒーとデザート。

 
ファミレスやチェーン店のステーキを食べるならこの店の方がいいかも。そこはかとないローカル感が妙に落ち着ける。接客も良く、十分楽しめた。
 
 
美味しかった。ごちそうさま。

 

 

たから亭洋食 / 花園町駅萩ノ茶屋駅今船駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7