テイクアウトと通販で営業していた激辛カレーの店あいまいが復活。店はパーテーションが出来て一蘭のようになっていた。商店街に面したこの看板が開店の目印。

 

頼むのはいつも小悪魔(中辛)と魔女(激辛)のあいがけ。メニューは大体1000円だが、私の場合肉を3倍にするので、追加料金がかかり1600円になる。ローアングルで撮るとド迫力のビジュアル。

 

通い始めた当初は辛いのでデフォルトで食べていたのだが、段々慣れてくるとルーを追加して食べるようになる。この店は御飯もルーもおかわり自由なのだ。

 

美味い! 肉が激辛カレーをマイルドにしてくれてカレーの味がより明確になる。辛さの奥に旨味がある。激辛カレーと言うキワモノで食べログWESTのカレー100選に選ばれ、評価も3.5超えの店は少ない。

 
中毒者続出で、中に何か入ってるんじゃ疑惑があるこの店は、自粛の後の回復も急ピッチ。密にならないように注意して今後も楽しんで行こうと思う。
 
 
美味しかった。ごちそうさま。

 

 

あいまいカレーライス / 大阪天満宮駅南森町駅北浜駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8