天神橋筋商店街から少しわき道に入った所にある欧風カレーの店カルダモン。久しぶりに行った。扉は解放している。

 

店内は私ともう一人の客のみ。カトラリーはシンプル。

 

いつものように牛肉厚切りカレー肉ダブル、ルー大盛りで。

 

おお!今日の牛肉厚切りは半端ない大きさ。

 

店主がいつもかきまぜているカレーは欧風カレーのお手本のような素晴らしい美味しさ。

 

美味い!!!厚切り牛肉と食べると口の中に牛肉、カレー、御飯が三位一体となって口腔粘膜を刺激。美味さ爆発!ゾーンに入った感じ。

 

久しぶりに来たが改めてその美味しさを確認できた。石田衣良作

の『波の上の魔術師』に戦後のバッラクで食べた肉もろくに入っていないカレーが生涯で一番美味かったという記載があるが、まさにそんな感じ。しかも今日のカレーには肉がこれでもかと入っているのだ。

 

 

美味しかった。ごちそうさま。

 

 

カルダモン.カレーライス / 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8