とある夜、といっても宣言前の夜だが、地獄谷冥土バーに行った。

 

入り口が低いのでよく頭をぶつける。酔っているわけでは無いが。

 

頼むのは世界一と言われているジントニックのアルコール抜き。

 

キニーネが健康に問題ないほど微量入っているので、ブラックライトを当てると蛍光を発する。トニックにアメリカ製のものを使っているから。

 

バーなので学問的には全く根拠は無いのだが、ここで私のコロナウイルス大阪最強論について披露していた。
 
コロナウイルスが全世界に広がっているが、日本と韓国の死亡率は欧米と比べて圧倒的に低い。BCGを打っているからとか遺伝的なものとかの説明がなされているが、それだけだは十分ではないと思う。私の妄想は、中国からのウイルスのリークが今回が初めてでは無く、過去に何回か起こっており、その一部が来日中国人によってもたらされ、マイナーな流行が既にあった。従って日本で最も中国人がやって来た大阪人の一部は既に抗体を持っている、すなわちワクチン打たれた状態の人が多い。
 
抗体検査が自由に出来るようになれば、この理論の正当性が判るだろうと思う。苦しい時は何か希望みたいなものにすがりたいので、信じたい人はどうぞ(笑)。ただしインフルエンザワクチンを注射してもかかる人はかかるので、コロナでも同様と考えられ、かからないように予防するのは同じ。ただ重症化しにくいだけ。3密は避け、マスク、手洗い、うがいは忘れずに。
 
 
美味しかった。ごちそうさま。
 

 

地獄谷冥土バーバー / 野田阪神駅野田駅(阪神)海老江駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7