週末に行ったやまや。心斎橋北商店街にある。

 

ランチの売りはもちろんめんたいこ食べ放題。製造会社である山やだからこそできるサービスだ。そして週末はランチにひとりもつ鍋もOKというシステム。

 

もちろん頼んだのはもつ鍋膳。2000円フラットで楽しめるもつ鍋はいい感じ。お茶はセルフ。

 

はこばれてきたもつ鍋。おひとりさまにはちょうどいいサイズ。

 

御飯と一品。一品はしょぼいが全く問題なし。

 

しばらくすると野菜がしんなりしてきてもつ鍋がいい感じに。

 

美味い! モツのクオリティーが上質で、あごだしそのものも美味く、さらにモツから出た出汁+あごだしを吸った野菜の美味しいこと。

 

豆腐まで美味い。以前夜に食べた時はここまででは無かったような気がする。素材のコンビネーションがいい感じ。

 

美味い美味いと心の中で叫びながらあっという間に完食。

 

スープにちゃんぽん麺を入れたかったが我慢。ランチでは次のセッションがあるのだ。しかし余すことなく飲み干す。

 

そして〆はめんたいこ丼。心置きなくめんたいこをかけて楽しむ。柚子の香りのするやまやのめんたいこは御飯のお供に最高。

 

夜は夜で美味しいのだが、週末ランチの方がめんたいこ食べ放題がある分かなりお得な気がする。資本力があるやまやだからこそできるお得なランチ。かなり美味しかったのでリピートしそうだ。

 

 

美味しかった。ごちそうさま。

 

 

博多もつ鍋やまや 心斎橋筋店居酒屋 / 心斎橋駅四ツ橋駅長堀橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8