焼きそばを食べたくなり、あじくらやへ。鶴橋と上本町の中間位にある。喫煙可なので、煙害を避けるために、客の少ない中途半端な時間に行っている。

 

カトラリーはシンプル。

 

いつも頼むのはミックス焼きそば大。この店のイカのカットは何故か大きい。

 

玉子は2個。

 

美味い!腰のある太麺に自家製ソースと卵黄が絡み、えも言えぬ美味しさ。ファーストバイトで小麦感を感じる湯がきたて生麺は健在。

 

イカとエビも美味い。

 

焼きそばに関しては牡蠣を入れても特に味がアップしたという感じではないので、牡蠣はスルー。お好み焼きの牡蠣入りが美味しいのは生地を溶いた出汁と牡蠣の出汁のマリアージュがあるからだと思う。
 
 
美味しかった。ごちそうさま。
 

 

あじくらやお好み焼き / 大阪上本町駅鶴橋駅谷町九丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8