ホルモン焼きの店バックドロップ。長堀橋駅すぐにある。久しぶりに行った。行くとおばちゃんが久しぶりと言った(笑)。店主は体調不良で休んでいた。
頼むのはいつもメガホルモン丼温玉載せ。水と付きだし。
味噌汁も自家製。
運ばれてきたホルモン丼メガ盛り。御飯は大盛りに減らしてもらっている(笑)。
ローアングルで見るとかなりのボリュームだ。
美味い! ホルモンのクオリティーは普通だが、味付のたれの旨辛具合が丁度いい。他の人は箸だが私はスプーンで食べる。
温玉の卵黄を絡めて食べると美味さ爆発。
久しぶりに食べた手作り感のあるホルモン丼。ホルモン丼はまさにB級グルメの代表選手。粉物よりも炭水化物が少ないのでたまにはいいかも。ただ炭水化物を減らしてもオメガ6脂肪酸を摂りすぎると動脈硬化を促進するので要注意。
美味しかった。ごちそうさま。
ホルモン バックドロップ (居酒屋 / 長堀橋駅、心斎橋駅、松屋町駅)
昼総合点★★★☆☆ 3.8






