私が野田阪神事情通に教わった高級焼肉店黄金のハラミはビジュアルはいいが分厚さが足りず、ハラミの肉汁を味わえなかったと別の野田阪神事情通と話していると、じゃあこの店はどうだと教えてくれたのが焼肉やっちゃん。本店は京橋にあるのだが、支店がJR野田駅前にあるらしい。早速行ってみた。なるほどハラミとタンが売りなのは看板からでも判る。

 

故に上ハラミとホルモンミックスを頼んだ。店内はカウンターのみでおひとりさまでも安心して入れる雰囲気。有能な女性店員が一人で切り盛りしており、客は私一人だった。

 

先ずはもちろんウーロン茶。

 

キャベツは無料でおかわり自由。

 

キムチ盛り合わせは味はいいが、量はちょっと残念な感じ。

 

上ハラミ。この店は一人前が200g。かなり分厚いハラミでテンションが上がる。

 

サシは黄金とめいげつの中間位。いい感じ。

 

軽めに焼いて。

 

オン・ザ・ライス。美味い! 噛んだとたんに口の中にドバっと溢れる肉汁はこの厚さがあるから可能なこと。この店の一人前が何故200gなのかこれで理解できた。

 

キムチを載せると美味さがアップ。

 

ホルモンミックス。この日はタンサキとミノとてっちゃん。ホルモンの王道だ。

 

タンサキのサシの入り方からこの店のタンも美味しいだろうなと推測できる。

 

ホルモンはじっくり焼いて。

 

オン・ザ・ライス。美味い!とくにてっちゃんは脂の甘みがいい。やはり岩崎塾のホルモンとはクオリティーが違う。しかしこの店の上ハラミの圧倒的な美味しさにはかなわない。この店ではハラミのたれ焼きはマストだと思う。

 

結論 この店では上ハラミを頼んで大人の焼肉定食的に食べるのが正解。
 
現状の野田阪神高級焼肉店の結論
霜降り肉を味わいたいなら、黄金の上バラで、ハラミを味わいたいならやっちゃんの上ハラミで大人の焼肉定食。全体のバランスを考えるなら牛トロ屋で牛トロ盛りで焼肉定食。
 
 
美味しかった。ごちそうさま。
 

 

焼肉やっちゃん 分店 JR野田駅前店焼肉 / 野田駅(JR)玉川駅野田阪神駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8