職場の忘年会で行った大成閣。人数多いミナミの中華だとここになってしまう。中国料理とは本来中華料理とは異なり、日本人のためにアレンジしていないものだが、ここの料理はまさしく日本人向きの中華料理だ。

 

ウーロン茶。ピッチャーは珍しい。

 

フカヒレ。美味しかった。

 

春巻きと揚げ物。

 

エビの天ぷら。プリプリで美味い。

 

イカの煮もの。

 

北京ダック。なかなかの味。

 

チャーハン。

 

ごま団子。

 

杏仁豆腐。

 

ありがちなコース料理だが、結構楽しめた。この1年はこれまでの人生で5指に入るほど大変な年だったが、まだまだ来年もある。忘れることはできない。過去は消えず未来は読めず不安が付きまとう。だけど明日を変えてゆくのなら今。今だけがここに、、、、おっとミスチルのヒカリノアトリエ歌い過ぎだ。
 
 
美味しかった。ごちそうさま。
 

 

中国料理 大成閣中華料理 / 心斎橋駅長堀橋駅四ツ橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8