大阪メトロ南巽駅北にあるこさん。うどんの種類はかつてのはがくれのようなつるつる系で、最近の大阪讃岐うどん系とは一線を画す。

 

メニュー。南巽なので良心的な価格設定。

 

お茶はセルフ。

 

頼んだのは牛すじカレーうどん肉増し。1000円。

 

美味い! 牛すじがカレーうどんの出汁にコクを与え、滑らかうどんののど越しの良さも相まって、えも言えぬ美味しさ。

 

炭水化物祭りながら、揚げとカレーは合う。

 

牛肉はカレーとの相性もいい。すじ肉カレーうどんよりカレーうどん肉増しのほうがいいかも。

 

すじ肉そのものはやや硬く、味も普通。あくまで出汁を美味しくするツールと考えた方がいい。すじ肉の柔らかさについては再考の余地があると思った。

 

出汁を取るか肉を取るかの悩ましい選択。関西人はすじ肉に弱いのでつい頼んでしまうが、頼んだすじ肉が硬すぎるとちょっと待てよとなる。この究極の選択の明日はどっちだ?
 
 
美味しかった。ごちそうさま。
 

 

麺工房 こさんうどん / 南巽駅北巽駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7