今年の牡蠣はどうなっているのか?チェックするためにあじくらやへ。鶴橋と上本町の中間位の場所にある。

 

水はセルフ。

 

牡蠣をチェックすべきなのだが、先ずはゆがきたて生麺のミックス焼きそばは自動的に頼んでしまう。しかも大盛りで(笑)。

 

玉子は2個。味噌汁の容器で。

 

美味い! ファーストバイトの小麦感がたまらない。ゆがきたて生麺の焼きそばの店は、最近増えてきているが、この店程小麦感のある麺を他に知らない。いつものようにあっという間に完食。

 

おっと今日の目的は牡蠣をチェックすることだった。大阪焼きの牡蠣入りミックス(この店ではカックスと呼ぶ)の牡蠣ダブルで頼んだ。美味しそうなビジュアル。

 

牡蠣から出る牡蠣出汁が生地を美味しくしていたが、牡蠣の本格的なプリプリ感は12月に入ってからのように感じた。

 

ダブルで入っているので牡蠣はたっぷり。美味いのは美味い!

 

来月になればもっとプリプリの牡蠣が楽しめそう。酢牡蠣や韓国料理のカキフェ、牡蠣の土手鍋、牡蠣フライと美味しいものには事欠かない。楽しみだ。
 
 
美味しかった。ごちそうさま。
 

 

あじくらやお好み焼き / 大阪上本町駅鶴橋駅谷町九丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8