本町のセントレジスホテルで研究会があり、懇親会が終わった後、野田阪神の地獄谷でハロウィンパーティーがあることを思い出した。先ず行ったのは、地獄谷冥土バー。完全禁煙の地獄谷を代表するバーだ。店主の横田氏は地獄谷の振興にも力を注いでいる実力者。マシンガントークもいつも面白い。

 

頼んだのはこの店のスペシャリティー、ジントニック。もちろんノンアルコールで。いつもながら素晴らしい出来。

 

 

そしてこの日のサービスメニューのミニハンバーガー。

 

仮装していない若者に店主の横田氏は、簡易ペイントを配っていた。親切の極み。

 

しかしその後白衣に着替え医者に扮装した横田氏は、エロトークを連発、若い女性客にドン引きされていた。写真は普段はスキンヘッドだが鬘を被っている横田氏。

 

若者しか楽しめないイベントを横田氏のおかげでちょっぴり楽しむことが出来た。そして帰り道に何故か知り合いのゾンビに遭遇。もう一軒行くことに。
 
 
美味しかった。ごちそうさま。
 

 

地獄谷冥土バーバー / 野田阪神駅野田駅(阪神)海老江駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8