たまにはパスタでもとクッチーナ ウエキへ。北堀江にあるシチリア料理の店だ。ランチは週末のみらしい。

 

カトラリーはシンプル。

 

頼んだのは今月のシェフのおすすめパスタランチ。大盛りで。

 

ブロッコリー冷製ポタージュスープ。

 

自家製フォッカチャ。

 

シチリア名物イワシとウイキョウのブガッティー二。

 

美味い!太くて腰のある麺にイワシとレモンの効いたシチリア風ソースが絡み、えもいえぬ美味しさ。来週にでもまた食べに行きたくなる味。

 

デザートのピスタチオを使ったシチリア菓子カンノーロ。これこれここに来たらこれを食べないと。ありえない美味しさ。

 

アイスコーヒー。カンノーロと合う。

 

7月27日は世界ふしぎ発見でシチリア特集をやるらしい。シチリア大好き人間としては見逃すわけにいかず、早速録画予約。楽しみだ。
 
 
美味しかった。ごちそうさま。
 

 

ラ クチーナ イタリアーナ ウエキイタリアン / 四ツ橋駅西大橋駅心斎橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8