前回あじくらやの焼きそばがかなり美味しかったので、思い出して行ってみたKAYA。大阪ミナミの笠屋町にある。

 

ここの店主はあじくらや出身。開店して2周年が過ぎ、日曜日も休めるようになりましたと店主。本人の努力の賜物だと思う。

 

ウーロン茶。あじくらやと言えばゆがきたて生麺の焼きそば。ミックス焼きそばの大を頼む。

 

イカ、エビ、豚肉を鉄板の上で炒めその上にゆがきたて生麺を載せる。ソースをかけ、ここから麺を廻して麺についた水分を飛ばす。その過程を短時間で正確にするのが鍵。

 

動画でみるとこんな感じ。さすがプロ。

 

出来上がったミックスやきそば大。エビやイカのクオリティーはあじくらやよりこの店のほうがいい。おいしそうなビジュアル。

 

玉子は2個。玉子すら上質。

 

美味い! 最初に麺をかみしめた時の小麦感は健在。さらに麺のクオリティーもいいので小麦感とモチモチ感を同時に味わえる。卵を太麺に絡めるとうまさ爆発。大阪ミナミで最も美味しいやきそばのひとつ。

 

料金はウーロン茶込みで2500円。かなり上質な食材を使い、目の前の鉄板でライブで作ってくれるのでリーズナブルだと思う。美味しい焼きそばを食べたいと思っている人は是非。
 
 
美味しかった。ごちそうさま。
 

 

鉄板ダイニング KAYA鉄板焼き / 長堀橋駅心斎橋駅日本橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8