春はどんなメニューがあるのか? 久しぶりにとみ多に行ってみた。近鉄難波駅の北側にある。

 

なるほど本日のおすすめは天ぷらかあ。ということで店内へ。

 

お茶。

 

桜鯛と海老の天丼。味噌汁は自家製で美味い。

 

海老天は一本。桜鯛の天ぷらの方が多かった。

 

海老天は外はサクサク海老はプリプリ。なかなかいける。

 

桜鯛の天ぷらもなかなか美味しい。丼つゆとの相性もいい。

 

余ったライスに温玉をオン。

 

定番の穴子天丼もなかなかいいのだが、季節物の天丼もいい。天ぷらは職人である店主が揚げており、美味しい。しかし最近厨房機器の発達で、チェーン店の天ぷらの味も良くなりつつある。天ぷらを出す店は、AIの発達で影響を受ける飲食店かもしれない。
 
 
美味しかった。ごちそうさま。
 

 

とみ多割烹・小料理 / 大阪難波駅なんば駅(大阪メトロ)JR難波駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7