とんかつ大喜へ。南警察西側にある。

 

いつものように超厚切り特選ロースとんかつ300gを頼む。

 

運ばれてきた超厚切り特選ロース。

 

御飯はコシヒカリ+ヒノヒカリ。味噌汁は自家製。

 

最近はかなり十分揚げたとんかつが多かったが、今回はかなりレアなとんかつが復活。

 

拡大するとさらにレア加減が良く解る。さらに脂と肉が混在しているのが解る。

 

更に拡大すると肉の中に脂が滲み出ていて、特選ロースは霜ふり豚肉であることが解る。

 

自家製とんかつソースをたっぷり付けてオン・ザ・ライス。美味い!美味すぎる!口の中で豚肉が溶ける。久しぶりに味わう感触だ。

 

やはりここの厚切り特選ロースの美味しさは唯一無二。いろいろ食べてみてもここを上回るとんかつにはなかなか出会わない。体には良くなさそうだが、口の中で溶けるとんかつを味わえるのはここだけ。
 
 
美味しかった。ごちそうさま。
 

 

とんかつ 大喜とんかつ / 長堀橋駅心斎橋駅日本橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9