松竹座裏のこいさん通りのビルの4階にある小料理ともか。この日は月イチのランチ営業の日。

 

ウーロン茶。もちろん私以外の人は日本酒を頼んでいた。

 

この日はカレーの日。例のカレーと野菜キーマのあいがけ大盛りトッピング全部で頼んだ。例のカレーとはハモン・セラーノの骨から作ったとんこつベースのカレー。

 

スープ。優しい味で具沢山。美味しかった。

 

洗面器の様な、ほぼ私専用の皿で運ばれてきたあいがけカレー大盛り全トッピング。かなりのボリューム。

 

御飯は通常の1.5倍。カレーはハモンセラーノのとんこつカレー温玉と白身魚のフライも載っている。

 

野菜キーマサイドにはチキンナゲットとコロッケが。共に揚げたてで美味しかった。

 

美味い! 豚骨スープとエッジの効いたスパイスの合体でうっとりするような美味しさ。年に一度の楽しみだ。

 

野菜キーマも野菜がゴロゴロ入っており、スパイスも多めでエッジの効いた美味しさ。たまりませんなあ。

 

温玉と共に食べると美味さ爆発。

 

運ばれて来た時は、こんな量食べれるのかと思うが、あら不思議、美味い辛い、美味い辛いと食べ進めて行くうちに、あっと言う間に完食。
 
 
美味しかった。ごちそうさま。
 

 

小料理 ともか日本酒バー / 大阪難波駅なんば駅(大阪メトロ)日本橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8