野田阪神にあるチキンカレーが美味しいカレー店えり膳。再訪した。ところが残念ながらチキンカレーは売り切れ。皆美味しいカレーをよく知っているなあ。

 

この日は特にチキンカレーの気分だった。というのは世界の村で発見こんなところに日本人という番組で、吉幾三氏がエチオピア在住の日本人に絶品チキンカレーを作って振る舞い、それがかなり美味しそうだったのだ。この番組を見た人がたまらなくなり、この店のチキン煮込みカレーを食べに来たという事は十分あり得る。

 

うーん。何にしよう。こうなったら選択は牛タンカレー一択。大盛り(+300円)を頼んだ。温玉トッピングで。

 

運ばれてきた牛タンカレー。

 

カレールーそのものは辛口欧風カレーでかなり美味しい。牛タンは道路を挟んだ焼肉店牛トロ屋で購入しているらしい。

 

美味い! とろとろの牛タンはクオリティーも良く、エッジの効いた辛口欧風カレールーに絡み、えも言えぬ美味しさ。

 

温玉と一緒に食べると美味さ爆発。

 

食後のコーヒー。

 

牛タンカレーは辛口欧風でこれはこれで美味しいのだが、やはりこの店はチキンカレーがずば抜けて美味しい。チキンカレーのチキン出汁の濃度がかなり高いのだ。
 
ということで、数日後に再びえり膳へ。

 

もちろん頼んだのは親子たっぷりカレー(チキン煮込みカレー大盛り)。チキン出汁濃度が非常に高いカレーだ。

 

運ばれてきた親子たっぷりカレー。これだ!これが食べたかった。

 

ルーの中には半端ないチキンが煮込まれている。

 

美味い!チキンと辛口欧風カレーのコラボは相性が完璧。まさに番組で吉幾三氏が作ったカレーにかなり近い味だと思う。

 

卵黄に絡めて食べると美味さ爆発。

 

やはりこの店ではチキン煮込みカレーが断トツのはまる美味しさ。他のカレー店には無い唯一無二の味。オススメメニューは親子たっぷりカレーだ。

 

 

美味しかった。ごちそうさま。

 

 

えり膳カレーライス / 野田駅(阪神)野田阪神駅海老江駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8