道頓堀の島内サイドの道を少し南に行ったところにある仙豆。中華料理とトンカツの店だ。

 

店主は腰が低く、愛想がいい人。

 

運ばれてきたロースとんかつ定食。

 
とんかつソースは自家製。

 

プラス100円で御飯を焼きめしにしてもらえる。

 

味噌汁も自家製で美味い。

 

ロースとんかつ。

 

自家製ソースを付けて食べると美味い。

 

以前はこれで十分だったのだが、大喜の超厚切り特選ロースに馴染んだ後では、脂による旨味が足りない。脂中毒の私にとってはもうちょっと豚肉の脂がある方が旨味をより感じることが出来る。衣にたっぷり脂が付いているのに何故これで満足できないのか?もう少し追求してみたい。

 

 

美味しかった。ごちそうさま。

 

 

仙豆とんかつ / 日本橋駅近鉄日本橋駅長堀橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7