四ツ橋駅付近にあるハートンホテル 心斎橋長堀通。その一階にある中華料理店Yo Tsu Ba.行ってみた。

 

三ツ星ホテルで副料理長を務めた料理長が作る広東料理。

 坦々麺や麻婆豆腐が広東料理? うーん。微妙かも。

 

店内はゴージャスでは無いが、清潔感があり、広々としている。

 

頼んだのは1枚肉の酢豚ランチ。1200円。価格的には近くにある茶酔楼 時の葉のセットと同じ。

 

運ばれてきた酢豚ランチ。一品のチキンはまあまあだったが、スープはインスタント。杏仁豆腐も出来合いの様な味。サイドメニューはちょっと残念。

 

1枚肉の酢豚は野菜の天ぷらも付いており、なかなかのビジュアル。黒酢の味付もいい.。

 

豚肉はちゃんと煮込まれており、料理の技術は確か。

 

コラーゲンたっぷりの豚肉をオン・ザ・ライス。なかなかいける。

 

食後のコーヒー。

 

ホテルの食堂なので朝食会場の意味合いがあり、盛りだくさんにしたい気持ちがあるのは理解できるが、メインとサイドのギャップがありすぎ。インスタントのお吸い物を自家製にして、御飯と酢豚だけでいい。サイドが美味しくないと再訪したい気持ちが薄れる。
 
 
美味しかった。ごちそうさま。
 

 

YoTsuBaバイキング / 四ツ橋駅西大橋駅心斎橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5