魚が美味しい和食店あゆの家。早くも再訪した。長堀橋駅の南、大阪東郵便局の北のビルの2階にある。

 

ウーロン茶。

 

この日は残念ながらさんまは仕入れておらず。付きだしのイワシの梅煮。味付がよく、EPAも摂取でき満足。

 

先ず頼んだのは戻りカツオの刺身。生姜醤油で食べた。脂が乗って美味い。

 

そして次に頼んだのはおでん盛り合わせ。前回来た時に隣のおじさんが食べていて、美味しそうだったので注文してみた。

 

特に美味しかったのは大根。出汁が大振りの大根の繊維一本一本にしみこんでおり、BGMの昭和歌謡と共に心に沁みる美味しさ。

 

長堀橋至近、落ち着いたアットホームな雰囲気、魚が美味しくEPA摂取できるといいことずくめ。唯一の問題点は夜は喫煙可なこと。今までの所早い時間は大丈夫なようだ。ランチ時も禁煙。早く完全禁煙になって欲しいなあ。

 

 

美味しかった。ごちそうさま。

 

 

あゆの家魚介・海鮮料理 / 長堀橋駅心斎橋駅松屋町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7