北新地堂島レジャーセンタービルの2階にあるシナジー。大阪の美味しくてヘルシーなカレーを提供する店だ。https://tabelog.com/matome/3572/

5周年感謝プレートがあるというので行ってみた。行ってみると予想通り長蛇の列。周年なので同業者も多いのかと思ったが、お祝いを渡している人はおらず、通常の客のみだった。

 

5周年感謝プレートは、鮑の肝キーマ、花椒鱧キーマ、実山椒ぽんじりキーマカレーの3種あいがけ。1000円。完全に採算度外視のレシピだ。

 

1時間待って入店後も店主の原氏は忙しそうにしていたので、トッピング等は頼まず自粛。

 

運ばれてきた5周年感謝プレート。相変わらず美しいビジュアル。

 

鮑の肝キーマは濃厚で海の香りがした。

 

花椒鱧キーマは比較的優しい味わい。

 

実山椒ぽんじりキーマはエッジが効いており、ジョロキアキーマ代わりに丁度良かった。

 

美味い!スパイスを溶かしている和出汁は共通なので、結果として味のまとまりが出来て、ありえない美味しさ。他店とは一線を画す唯一無二のここでしか出せない味。たまりません。

 

デザート代わりのヨーグルト。

 

よくもまあこんな原価率の高いカレーを、5年間も作り続けてきたと思う。仕入れと食材の下拵えに、他店よりはるかに多い時間をかけていることは、疑いのない事実。頭が下がる。その結果がこの5周年感謝プレートの長蛇の列と客の熱い支持につながっているのだろう。

 

 

美味しかった。ごちそうさま。

 

 

シナジーインドカレー / 北新地駅渡辺橋駅大江橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9