北新地で最も美味しいカレーシナジー。アバンザの南の道沿いにある堂島レジャービル内にある。大阪の美味しくてヘルシーなカレーを提供する店だ。https://tabelog.com/matome/3572/

 

店主の原氏は和食材で巧みにキーマカレーを作り週替わりで提供。この週の和食材はハモ。これがどうやってカレーになるのか?と思うが運ばれてくるカレーを見るとちゃんとカレーになっている。

相変わらず美しいビジュアル。

 

追加のジョロキアキーマはカツオ。EPAでジョロキアをペーストにする。考えたなあ。これを混ぜ混ぜして辛さ調整。

 

トッピングのスパイス玉子。半熟卵の上にスパイスが。カレー好きにはたまらない一品。

 

野菜は赤丸おくら、コリンキー 、パクチー柚ワカモレ、梅ビーツダル 、パプリカピクルスともり沢山。

 

美味い!ハモキーマを作っている元の和出汁が美味しく、そこにハモだしが溶けているので美味さ爆発。この店の美味しさの秘密は和食材をカレーに落とし込む和出汁の美味しさにあると思う。

 

半熟のスパイス卵も美味い。あっという間に完食。

 

デザートのハチミツヨーグルト。

 

和食材を美味しいカレーにまで昇華させる原マジック。この存在は唯一無二。美しいビジュアルと美味しさで他店を圧倒する。好きだなあ。

 

 

美味しかった。ごちそうさま。

 

シナジーインドカレー / 北新地駅渡辺橋駅大江橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9