ミシェランビブグルマン蕎麦店いもせ。大阪ミナミの美味しくてヘルシーな蕎麦店だ。https://tabelog.com/matome/9933/

地下鉄玉造駅北西にある。再訪した。趣あるエントランス。

 

私が蕎麦店に求める条件はわずか2点。完全禁煙なことと蕎麦殻を含む茶色い炭水化物を提供すること。その事を満たす店が大阪ミナミ287店の蕎麦屋でわずか6軒しかないことに驚きを隠せない。この店はそんな貴重な6軒のうちの1軒。和モダンな内装。広めのカウンター。落ち着くなあ。

 

蕎麦茶。

 

先ず頼んだのは出汁巻。

 

出汁がよく効いており柔らかさも最高。

 

ニ八の田舎蕎麦は2枚。

 

この蕎麦の色の濃さで、かなり蕎麦殻がかなり入っているのが判る。間違いなく茶色い炭水化物。

 

茶色い炭水化物なのに美味い!蕎麦出汁もたっぷりある。蕎麦は蕎麦出汁とよく絡み、喉越しもいい。

 

くつろぎの蕎麦湯タイム。どろっとしたタイプで私の好み。例によって不均一に入れて変化を楽しむ。

 

1回目の時はよく解らなかったが、今回はじんわりと感じるこの店の良さ。広々したカウンターと店主夫妻の夫妻のゆったりとした対応に心も癒されるなあ。

 

美味しかった。ごちそうさま。

 

いもせそば(蕎麦) / 玉造駅(大阪市営)玉造駅(JR)森ノ宮駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8