上本町駅近くに移転したあじくら屋.。ミックスモダンの美味しいお好み焼き店だ。https://tabelog.com/matome/5921/

ゆがきたて生麺の美味しさは大阪でもトップクラス。行ってみた。

 

店は以前よりやや大きくなり厨房も充実。店員も増えて賑わっていた。カトラリーはシンプル。ウーロン茶。

 

頼んだのは焼うどんと焼きそばの混ぜ麺のそば。東南アジアではよく見られるパターンだ。卵は2個。頼んでもいないのに何も言わずに持ってきた。常連感漂う。

 

出来上がった焼きそば+焼うどんミックス。

 

うどんはもちもち感があった。焼きそばは小麦感があったが、以前ほどではなかった。私は個人的には焼きそばに集中したほうがいいと思う。卵が麺に絡みえも言えぬ美味しさ。

 

残念なのは全面喫煙可なので夕食混雑時は煙もくもく。この時間帯に店に入ったことを激しく後悔。やはりここはお昼遅い時間に来てだれも他の客がいないところで食べた方がいい。店も上本町に近くなり子供客も狙えるので、完全禁煙にした方がいいんじゃないだろうか。

 

 

美味しかった。ごちそうさま。

 

 

あじくらやお好み焼き / 大阪上本町駅鶴橋駅谷町九丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5