うらなんばにあるオステリアスドウ。場所はシュウマイの一芳亭の近く。こんなところにイタリアン。知らなかったなあ。

 

大阪ミナミのパスタランチを検索していると突然この店にヒット。驚いたのは気楽に入れるイタリアンなのに全席禁煙な事。昨年からだと言う。店は午後2時にもかかわらず超満員。最近は完全禁煙の方が集客できると思う。かろうじてカウンターの端に座る。

 

ウーロン茶。

 

メニュー。リゾットとパスタを両方楽しめるらしいが、私はサーモンとなすびのトマトソーススパゲッティ―大盛りに。

 

付きだしにピザが付いている。スープも美味い。

 

フォッカチャはおかわり自由。やたらおかわりしている人がいたが私はスルー。四分の一をオリーブオイルで食べた。

 

サーモンとナスのトマトソーススパゲッティ―。美味い上にサーモンのアスタキサンチン+トマトのリコピン+オリーブオイルのω3で健康に良さそう。

 

美味い!パスタはアルデンテでサーモンからの出汁、ナスからのミネラル、オリーブオイル、トマトソースが混然一体となってスパゲッティ―によく絡みえも言えぬ美味しさ。あっという間に完食。

 

デザート。

 

一流のイタリアンは禁煙が多いが、事前予約が必要で敷居が高い。ラーメン代わりにさっと食べるわけにはいかない。料理も食べると結局ω6脂肪酸も摂ってしまう。これでは何のためにパスタランチにしたのかわからない。その点この店はさっとパスタランチが食べれて全面禁煙。かなり理想に近い店だ。大阪ミナミの納得できるパスタランチに追加決定。https://tabelog.com/matome/9447/

 

 

美味しかった。ごちそうさま。

 

 

オステリア スドウイタリアン / 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7