うらなんばにあるイタリアンバールのパスタを食べに。イタリアンバール スペッロ。大阪で堺筋本町にあるスペッロの2号店だ。

 

この日は単品でブラッドオレンジジュースを頼んだ。量少なめだが味は良かった。

 

頼んだのはパスタランチ 900円。

 

前菜の生ハムサラダ。上質な野菜を使っており、美味しかった。

 

自家製のフォカチャ。なかなかいい出来。

 

本日の3種類のパスタのひとつ、キャベツと鶏肉のオイルパスタ。

 

パスタソースは優しい味。麺はやや柔らかめ。この方が受けるのか?

 

昔長堀橋にスペッロがあった時にランチに行ってあまりの美味しさに感動したことがあった。この店も通常のイタリアンと比べて水準が高いとは思うが、以前ほどの感動は無かった。多店舗展開をすると、うーん。ただこの店の真の評価は夜に来てするべきかも。

 

 

美味しかった。ごちそうさま。

 

 

イタリアンバール スペッロバル・バール / 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)
昼総合点★★★☆☆ 3.6