日本橋駅近くにある黒門 轍。納得できる中華ランチを出す店だ。

https://tabelog.com/matome/4207/

 

おひとり様だったが何故かテーブルに案内される。頼んだのはいつも頼むプレートランチ。990円+税。これが一番バランスが取れていると思う。

 

運ばれてきたプレートランチ。

 

唐揚げ、焼き豚、玉子焼き、エビチリ、シュウマイが入っている。

シュウマイは自家製で美味しい。エビチリ、玉子焼きは注文を受けてから作るので美味い。先ずシュウマイを堪能し、唐揚げ、焼き豚を食べる。

 

そしてエビチリをオン・ザ・ライス。かきこむと美味さ爆発。この後余った御飯に玉子焼きをオン・ザ・ライス。天津飯風にして楽しむ。

 

この日はたまたま喫煙者がいなかったので快適に美味しい中華ランチを楽しめた。喫煙者がいるとそれが台無しになる。このあたりは運だが、間接喫煙をかなり嫌がっている客も多い事を店側も知っておいて欲しい。

 

 

美味しかった。ごちそうさま。

 

 

中華料理 / 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)
昼総合点★★★☆☆ 3.7