シンズキッチンミニにカレーヌードルを食べに行った。西成のインド人シン氏の甥が臨時のシェフをやっている店だ。地下鉄恵美須町駅から少し北に行き、ラーメン喜六も角を左折した所にある。昼時だったので店内はほぼ満員だった。

 

いつもは客の半数がカレーヌードルを頼むのだが、この日は人気が無く、頼んだのは私だけ。こんな日もあるんだ。カレーヌードルは例の輪切りのタマネギが無くなりシンプルに。この方がすっきりしていていい感じ。

 

麺の上からラー油をかけてちょっと辛くしていた。まあこれはこれでいい。周月の平打ち麺がスープカレーとよく絡みいつもの安定した美味しさ。寒い冬にぴったり。

 

付けてくれた御飯はバスマティーライスでは無くチキン&マトンビリヤニ。ビリヤニにスープカレーをかけてもあまり美味しくは無いが、ビリヤニを食べてからスープカレーをすするといい感じ。

 

ここのスープカレーのいいところは、野菜がたっぷり入っている事。野菜から出たミネラルがスープカレーをすっきりした味にしている。そのスープカレーと周月の麺の奇跡のコラボ。特に冬にお勧め。

 

 

美味しかった。ごちそうさま。

 

 

シンズキッチンミニインド料理 / 恵美須町駅今宮戎駅難波駅(南海)
昼総合点★★★☆☆ 3.8