日本橋5丁目にあるシンズキッチンミニ。土曜日にスープカレーヌードルを食べに行ったのだが、麺が無いと断られ、じゃあ日曜日にはあるんだなと言うと日曜日はあると言う。しかし日曜日開店と同時に店に入るとまだ麺が無いと言う。インド人このあたりがぬるい。

 

しかもスープカレーヌードルはカレーヌードルというメニューになり

レギュラーメニューで週末でなくても食べることが出来るようになっている。じゃあ一体いつ麺が入るんだと聞くと午後2時なら大丈夫だと言う。

 

午後2時に再び行くとインド人さすがに感激して、私の顔を見るなり麺あるよと言い、早速カレーヌードルを持ってくる。スープカレー+周月の麺。そう、これが食べたかったのだ。

 

美味い!今年の麺類で最大のインパクト。美味しくて言葉が出ない。元々スープカレーだけでも美味しいのに麺がそれに加わると美味さ爆発!

 

インド人何回も来てもらって悪いと思ったのか、サービスでマンゴーラッシーをくれた。甘くて美味しい。

 

よく話をしてみると、シンズキッチンミニの本来のシェフは今インドに一時帰国しており、日本橋のシンズキッチンの若者、在日1年半がシンズキッチンから派遣されてきていたのだ。あなたシンズキッチン来るといつも美味しそうにスープカレー食べてる。何故この店でもスープカレーを食べないのかと聞かれてカレーヌードルはスープカレーよりさらに美味しいと答えた。というわけで年末はここでカレーヌードルをさんざん食べる予定。

 

 

美味しかった。ごちそうさま。

 

 

シンズキッチンミニインド料理 / 恵美須町駅今宮戎駅難波駅(南海)
昼総合点★★★☆☆ 3.8