裏なんばの梁亜楼とヒルマンの間にある私が勝手にシンガポール通りと呼んでいる通りにあるビストロあじと。ランチに行った。狭い階段を昇りビルの2階へ。

 

結構広々したテーブルに案内された。メニューはハンバーグ中心。あとエビフライなどの洋食メニュー。その中から選んだのは

三角バラのステーキ。三角バラとは、肩バラの一部の肉で、第1から第6肋骨まで のバラ肉部分を三角形に切った形からこう呼ばれる。 サシが入りやすく、バラの 中でも最も濃厚でおいしい部分で、特上カルビとして使用されていることも多い部位。

 

ウーロン茶は180円。良心的価格。

 

スープ。

 

運ばれてきた三角バラのステーキとライス。

 

タレはアジトのステーキ重のたれ。ニンニクが効いており美味しい。サラダ、ポテサラ、タマネギもなかなかの味。もちろん三角バラは焼き加減も良く美味しい。

 

タレの付いた三角バラをオン・ザ・ライス。美味さ爆発。

 

なかなかいい。シンガポール通りはもしかしたらレベル高いかも。

もう一軒気になる店があるので今度行ってみようと思う。

 

 

美味しかった。ごちそうさま。

 

 

ビストロあじと鉄板焼き / 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7