日本橋5丁目にあるシンズキッチンの2号店、シンズキッチンミニ。

堺筋から少し西に入った所にある。

 

店内に入ると水を持った店員が注文を聞きにくる。

 

しかしそのメニューは未だメニュー表に載っていない。メニューの一部は載っているのだが。

 

店員に土日限定メニュースープカレーヌードルと注文。店員のインド人はえ?何で知ってるの?という顔で厨房に引っ込む。前日にアノニマスの黒田氏に教えてもらったのだ。スープカレーそのものが注文を受けてから作るのでちょっと時間がかかる。運ばれてきたスープカレーヌードル。御飯も付いてくる。カレーラーメンの追い飯のようだ。

 

麺は有名ラーメン店周月から購入したもの。インド人なのに何故そんなものを知っているのか?シン氏恐るべし。

 

美味い!周月の平打ち麺が野菜たっぷりのスープカレーのスープによく絡みえもいえぬ美味しさ。あっという間に麺を食べきる。これははまる!

 

残ったスープカレーはいつものように御飯に載せて楽しんだ。

 

あまりの美味しさとインパクトに私は翌日もスープカレーヌードルを食べに行った。

 

スープカレーだけでもすごいボリュームなのに麺がスープからはみ出している。

 

相変わらず美味い!湯気で写真はやや曇っているがエッジの効いた美味しさ。すっかりはまる。

 

週末の楽しみが一つ増えたような気がする。プールで運動の前後に良さそうだ。スープカレーヌードルはスープカレーのひとつの完成型と黒田氏は言っていたがまさにその通り。

 

 

美味しかった。ごちそうさま。

 

 

シンズキッチンミニインド料理 / 恵美須町駅今宮戎駅難波駅(南海)
昼総合点★★★☆☆ 3.8