笠屋町の南グランド会館1階に出来たお好み焼き店KAYA。バー上々で働いている美人3姉妹の長女シーちゃんが美味しいと言っていたので行ってみた。

 

店主は、私が焼きそばが大阪で最も美味しいと思う鶴橋のあじくらやで10年働いて独立したという。何を注文しようか迷ったが、あじくらや出身なら焼きそばだろうと思い、ミックス焼きそばを注文。

 

美人店員のリカちゃん。午後10時までの勤務。

 

ウーロン茶。

 

先ず海老、イカ、豚肉を炒める。それぞれのクオリティーはあじくらやより上の様に見える。

 

具材をステーキカバーで蒸し焼きに。

 

次にゆがきたて生麺をくるくる回しながら水分を蒸発させる。まさにあじくらやスタイル。

 

出来上がったミックス焼きそば大。

 

卵は2個。卵のクオリティーもいい。

 

美味い!あじくらやに勤めていたのだから当然のことだが、ファーストタッチの時に生麺の小麦感がちゃんとある。

 

あじくらやの焼きそばをミナミでしかも目の前で焼いてくれるのはありがたい。価格的には高い家賃の店でより上質な材料を使っているのだから、あじくらやよりちょっと高くなるのは止む負えないだろう。

 

美味しかった。ごちそうさま。

 

 

鉄板ダイニング KAYA鉄板焼き / 長堀橋駅心斎橋駅日本橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6