千日前のあかひげ薬局の裏にある鶴牛。

松屋町筋の高級焼き肉店蔓牛とは違います。


カウンターのみの店で8人も入れば満員です。


30年間悪さやってましたというイメージのおやじと

30年間泣かされてきましたというイメージの奥さん

2人でやっている。それだけでも美味しそうですね。


いつものようにウーロン茶とキムチ盛り合わせを

頼み


上ロース(この日はヒウチ)をさっと炙って

オン ザ ライス。


肉のうまみか口のなかに広がり、

口腔粘膜にねっとりとからみつく肉汁のアミノ酸。

たまりません。


美味しい肉でお腹いっぱいになって 3000円位。

驚異のコスパです。


店には黒田征太郎のイラストが

知る人ぞ知る焼き肉の名店ですね。