6/14(金)


7:00フライトのため、

3:30に起床し、

4:10家を出発

調布駅まで妻にクルマで送ってもらった🙇🏻‍♂️

その後

4:30調布駅発の空港連絡バス乗車し、

羽田空港に5:00到着


ANAスタッフに尋ねると、5:15から預け荷物の受付を開始するというので、場所を確認し並びます


受付開始からすぐに手続きでき、その後自転車のチェックは簡単に終わり、後は出発を待つばかり


その間に、昨日OKで買っておいた、ロースカツ重を食べます

消費期限が過ぎてますが…


本日搭乗する、7:00発のANA51便です


今年は、アルディナツアーが土曜日発だったので、現地までは電車で向かいます


新千歳空港駅の緑の窓口で、倶知安駅までの切符を購入(2880円なり)し、小樽駅へ向かいます


こんな電車です

先頭車両に乗車したが、結構風切音が凄い

空気抵抗は良くないので効率が悪そう


小樽駅で途中下車します

駅から出る人が多いですね

札幌↔︎小樽間は乗客が多くて、ドル箱路線のようです


少し早いお昼ご飯にするため

駅前の自転車置き場に、輪行袋ごと駐輪します…

なかなか、こんな止め方する人はそんなにいないでしょう


そして、三角市場へ


ネットで調べておいた、さんかく亭へ

リストに名前を記入して、待つ事30分くらいで入店


おすすめのカラフル丼を注文

10種類の海鮮が入ってます


今年は不作のウニも入ってます

しかし、食べてみると新鮮な時に感じる甘みやつぶつぶ感がほとんどなく、残念なウニだった


他の食材は新鮮でプリプリして美味しかった


そして、12:24発の倶知安駅行きの汽車に乗車

ここから先は、電化されておらず

また、ビックリしたのが、一部の駅以外は、先頭のドアしか開かないということ

まあ、ワンマン列車だし駅は無人だから仕方がない


13:46 倶知安駅に到着です


駅から今日の宿まで、歩いて行きます

(後で自転車を組み立て自転車でいけば良かったと後悔)


30分以上かかって、今日の宿に到着



チェックインまで30分位あり

とりあえず説明だけ受けて、近所へ走りに行く事に


スタート地点へ行ってみると、会場準備は自衛隊委員が行っているんですね


その辺をウロウロしてたら、声を掛けられて振り返ると、玉ちゃん繋がりの友人と遭遇


高橋牧場へ行き、二人でソフトクリームを食べました

美味しいソフトは溶けるのが早いですね


その後、途中で別れ


羊蹄山一周サイクリングへ


既に20kmくらい走っているので、残りは30kmくらい


上げすぎないように、景色を楽しみながら走ると、気温も寒すぎず暑すぎず、最高なサイクリングでした


途中で立ち寄ったふきだし公園で飲んだ湧水は最高に美味しかった


本日の走行

60km


続く