今年初のレースです


4月のチャレンジサイクルは体調不良でDNSだったので…

既に今年も半分が過ぎてたなぁ


とにかくエントリーが熾烈で、開始2時間ネットが繋がらず、やっとエントリーできたのが第6スタート

8:10〜8:40のスタート

トップどころか、第3スタートだってゴールしてる時間です


まぁ、エントリー出来ただけでもラッキーです



というわけで、4:30起床


5時に、朝食

コンビニで買った、ツナマヨおにぎりとサンドイッチ、ミニバウムクーヘンを食べ、2週間ぶりのコーヒーで流し込む


準備して、6:30に出発


7:00に駐車場に到着し、準備してスタート地点の北麓公園へ


しかし、人が多すぎて交差点で自転車渋滞が起こっている…


これでは、アップも出来ないので


先まで行って、裏から回ることに


これが良いアップとなりました



会場は、人人人



トイレも20分待ち(小の方です)


8:00

ようやく第6スタートが呼ばれるが、どこに並べば良いのかわからないほどの人が溢れている


適当に、同じカテゴリーの人達のところに並ぶ


8:10になっても列が全然動かない


8:30ごろ、ようやく列が動き出した


すると、速そうな人達が目の前に


ラッキー✌️

これは着いていくしか無いでしょう


そして、センサーを越えて本スタート


その集団のリーダーらしき方が、目標は?

と、聞いてきたので、75分と答えると、じゃあ、一緒に行こうと言ってくれたので、皆んなに宜しくと、挨拶してトレインに混ぜてもらう


序盤、結構ゆっくりペースで走るが、一合目あたりで、予定より15秒遅れだが、良いペースです、このまま行きましょう、との掛け声


さすが、ペーサーです


その後、二合目あたりで45秒遅れなので、平地で少しペースを上げよう、との掛け声


その後、前の二人がペースアップ


それに、リーダーが遅れ始めた


マズイ


ペースを上げて、前の二人を追う


しかし、上りが速くて追いつけない


ここまで来たら、ペースで走るしかない


とにかく、90%を意識して走り続け


たくさんの人を、抜いて抜いて抜きまくって


最後の下りは45kmまでスピードを上げて


ラストの上りはダンシングで上りきり、フラフラでゴール


酸欠で倒れそうになるが、深呼吸を繰り返して何とか意識を保ったし…


五合目は最高の天気でした


下りは相変わらずの渋滞


寒いです


下りは、とにかく緊張します


カオスな人達が、どんな動きをするかわからないから…


なぜか突然左右に揺れる人、合図もなく確認もせず右に左にラインを変える人、突然ブレーキする人…


前を見て、前に続いて走って欲しいし、ラインを変える時はハンドサインをしたり、ちゃんと見て確認しよう‼️


雨予報でしたが、全く雨に降られることもなく帰ってこれました


そして、記録証を受け取ると


1時間16分でした


スタートからのペースが遅すぎた


ペーサーは難しいという事ですね


そして、ノンアルコールビール

100円です


以前はシルバーは余裕なんて思ってたが、ここ数年16分台でシルバーを逃すという失態


衰えてるのか

いや、怠けた自分のせいです


この屈辱は、再来週のニセコクラシックで果たします

目標は年代別10位以内


がんばろ




その後

家族が三男のバサキの焼肉きんぐに行くと、LINEが来た。

そのため、速攻で帰宅


今日消費したカロリーの倍以上は食べてしまった😙(我慢してたから食べまくってしまった…)


また明日からダイエットしなければ😅


※バサキ=バイト先(手羽先では無いです)