先週は北海道サイクリングに行ってきましたので、備忘録として残します。

9/12日  3日目
朝食はホテルのバイキングで
帯広名物豚丼も食べられます、というのが売り文句だったので楽しみ〜。
6:30の一番で食べに行きました。
しかし、期待と現実は常に裏腹…
全ての食べ物が脂っこくて、途中で胸がムカムカしてきてしまいゲロー、残すのは心が痛みましたがウインナー2本がどうしても食べられなかった…滝汗

今日の天気は雨…ガーン
まあ、予想してたので想定内です
8:30
つぎの目的地富良野へ向けて出発‼️

雨は降ったり止んだりを繰り返します
そのせいで、路面はウエット
否応なく全身ドロドロです
Googleマップで道案内させると、とんでもない道を走らされます。
この後、何故かグラベルへと案内されるのだった

何とか、正規ルートに戻った
富良野まであと93km

こんな道をひたすら走ります
今日のウエアは、カステリのガッパに、アームウォーマー、ニーウォーマー
雨対策はバッチリです

サホロモータースポーツランド前
既に閉鎖されているようでした…
モータースポーツはもはや風前の灯火なのか⁉️

ここから、狩勝峠に向けてひたすら上ります
途中から雨足が強くなり、カバンにレインカバーを取り付けます

登れば上るほど雨足は強くなり…
なんとか狩勝峠に到着しましたが、土砂降り&濃霧で周囲は真っ白
展望台もありましたが、行っても何も見えないのでスルーします
その後は、ひたすらのダウンヒル
雨が顔に刺さるように痛い…

全身ずぶ濡れになり…
何とか南富良野へやってきました
身体は冷え切ってしまい
温かいものが食べたい
ということで、みそラーメン大盛りを食べます
少しだけ回復⁉️

そして、またGoogleマップでコースを検索すると、何故か山の方を案内してるし…

もう騙されないぞ‼️
普通の国道を走ることにします

ここからは割とまともに富良野へ到着
富良野の駅前は、他の駅前よりも洗礼されたオシャレ感がありました
駅前の富良野マルシェ
この時、空模様が怪しい感じに
さらにカミナリも鳴り出してきた

急いで、今日の宿に向かいます
今日の宿はちょっとオシャレな感じです

ロビーに入って直ぐに大雨が降り出しました

この後、荷物を置いて美瑛の方にサイクリングに行こうかと思っていましたが、流石にこの雨で気持ちが萎えました…ショボーン

すぐに温泉に入って、汚れたウエアを持って、近くのコインランドリーへ行きます
が、100mくらいの所にあるコインランドリーは閉鎖の張り紙が…😱

ホテルのロビーでコインランドリーはないか尋ねるも、潰れちゃったようですねと…

仕方なく、ホテルの洗面所で手洗いします
乾燥ができないので、バスタオルに挟んで丸めて絞ります
これである程度、乾きます

夕食まで時間があるので、近所を散歩
生ソフトクリーム🍦というのがあり、食べてみます
メッチャ美味しい‼️

そして、今日のディナー
どれも美味しく頂きました。


今日の走行
約125km
少なっ‼️


続く