束縛、愛、別れ、自由、自立 | 猫昌漫画 新しい世界を求めて

猫昌漫画 新しい世界を求めて

この度 掲載日を決めました

1日と15日
内容も 決めます

1日は 人と景色など 苦手な部分
15日は 猫、童話など

描けなければ 過去絵を掲載

よろしくお願いします

 

 

私は 間違いを犯していた

 

愛とは 与え 守り 視界の範囲に 対象物を おいて 抱きしめ続けるものだと、、、

 

無意識のもと あらゆることに対して あまりに自己中心的に

 

愛を 押し付けていた

 

この年齢になるまで 気が付かなかった

 

いや 知識として 常識として 理解はしていた

 

まさか 私は そんな愚かなことは しないさぁ

 

なんてね

 

4月から 子供たちが自立した

 

空の巣

 

それまで 囲み 守り

 

当たり前のように 愛してきた 存在が

 

私のことを 乗り越えて 行っちゃった

 

私の束縛が 苦しかったのだ

 

気が付て 目が覚めた

 

そう

 

これでいい

 

寂しいが

 

 

 

 

ここがまで心情の自白

以下

今朝 思い浮かんだ

思い

 

 

 

花瓶の 切り花が嫌い

花の命が 尽きるのを 眺めて暮らすのは サディスティック

 

植木の花が 苦手

お手入れしろと命令する

なにか 束縛の 相互作用

 

お庭の花は?

お手入れ苦手、、、

無理強いしているようじゃん

 

雑草抜くのもつらい

自由に生きているのに、、、

 

引き抜けるか、、、

 

(うちの庭は旦那の庭 きれいよ~

私 関与してないも~~~ん)

 

私の庭の理想

野原

高原

ざわざわ

広がる 雑草だらけの 猫が喜びそうな庭

かくれんぼしたり

虫探したり

 

私は 虫に食われたしといいつつ

猫と一緒に

雑草迷路

さまようの

 

あっ

なすが 勝手になっている

とか

きゅうりだぁ

 

とかさ

 

とかね

 

ああ

時代は くるくる 入れ替わる

 

何が真実か

何が虚偽か

 

見極める目が

こんなに 必要な 時代はなかったよ

 

テレビを消そう、、、、、