愛していると伝えてよ | 猫昌漫画 新しい世界を求めて

猫昌漫画 新しい世界を求めて

この度 掲載日を決めました

1日と15日
内容も 決めます

1日は 人と景色など 苦手な部分
15日は 猫、童話など

描けなければ 過去絵を掲載

よろしくお願いします

 

愛していると伝えてよ

 

 

 

 

寂しいけれど 寂しくない

 

恋しいけれど 恋しくない

 

時折

 

言葉は 嘘をつく

 

思いを 飲み込む癖が付くと

 

言葉は 口から出る前に

 

選別機を通るようになる

 

出てはいけない言葉は

 

選別されて

 

戻されて

 

心に蓄積される

 

美しい

 

でも

 

軽い言葉ばかりが

 

選別機を通り過ぎてゆく

 

決して

 

偽りではないけれど

 

とても きれいで 優しくて

 

とても軽い

 

こ と ば

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

絵が進まない

 

進まない絵は

 

旬を過ぎたからかな

 

こんなことの繰り返しで

 

世に出ない絵が チョキンされるよ

 

引き出さなきゃ

 

う~む

 

ーーーーーーーーーー

 

TikTok ばかり見ている

 

だれが 見るものかと 長い間思っていたのに

今は 見てばかりだ

 

ほんの数分の 流れるような 刺激は

麻薬のようで

 

悪意を感じるけれど

 

私の寂しさは 埋められる

 

そこが

怖い

 

Xは 攻撃的で

ぐさぐさ

心を切り裂くので

 

「危険」フォルダに 入れた

 

でも

危険だからこそ 見たくなる

 

Facebookは 交流ができない私には

まるで 登校拒否中の 小学生のような気分になるので

やはり

 

「危険」フォルダに入れた

 

でも

消せない

 

そこが

優柔不断 子銀まま

 

じゃあ

アメーバは 何?

 

ここは 交流できなくて 登校拒否でも

柔らかく 頭を撫でてくれる

お母さんが

いっぱいいてくれる

 

私の 唯一の

 

場所