アトリエに閉じ込めたもの | 猫昌漫画 新しい世界を求めて

猫昌漫画 新しい世界を求めて

この度 掲載日を決めました

1日と15日
内容も 決めます

1日は 人と景色など 苦手な部分
15日は 猫、童話など

描けなければ 過去絵を掲載

よろしくお願いします

 

絵具類の入ったワゴン

ミシン

裁縫箱

観葉植物

 

 

通称「アトリエ」の 西の窓

子銀も大好きだった場所

 

今は こいつが ここを

「監禁」の部屋と感じている

 

掃除の時に 閉じ込めるためだ

 

同じように 絵具もミシンも 監禁しているのだろうか

 

あと どのくらい

私は 生きるのだろう

 

10年、20年、、

 

今年69歳

 

10年先、20年先

それとも 明日かな、、

 

それはそれでいい

 

私は選択した

デジタルで 絵を描くと

 

だから

アトリエに 過去を監禁したんだ

 

もしも 世界が混乱し 電気が消える世界になったら

絵具で 絵を描くんだ

 

もし 万が一 孫とやらができたら

お絵描き教室を 開催しよう

 

まあ

今の状況では 無い

 

いいさぁ

 

それもいい

 

今を 目いっぱい 楽しむことだなあ

そうだよ

 

 

春の絵描いています

 

もちろん

デジタル

 

 

選択範囲とかバケツとか機械的なことを

全て やめて

 

アナログ的な 鉛筆と消しゴムだけで

(パソコン内のね)

 

線を描いては 消して

下絵が 進みません

 

完成予定は 無し

春のなるか 夏になるか

 

自分でも ワクワクしながら

描いています

 

じゃあね

 

(我慢しきれなくなったら 下絵アップします)