「別離の予感」2021年5月17日作成途中だった絵 | 猫昌漫画 新しい世界を求めて

猫昌漫画 新しい世界を求めて

この度 掲載日を決めました

1日と15日
内容も 決めます

1日は 人と景色など 苦手な部分
15日は 猫、童話など

描けなければ 過去絵を掲載

よろしくお願いします

 

子銀さんが 旅に出ると 言わないで

勝手に 逝っちゃって

 

作成途中で どうしても描けなかった絵

 

でも もう

完成は望めない

 

この時の自分に 戻れやしない

 

今は 思うように 描けない

スランプ

 

または

脱皮中

 

または

終了中

 

思うのよ、、、

老化終了かもって

 

今日はさぁ

銀行で 暗証番号が どうしても 思い出せなくて

 

カード作り直したの

 

ショックよ

 

1時間くらいして

思い出せないまま あれかもと

うろうろっと

思い出せたのだけれど

 

それが 現実の記憶か

自分の記憶の中で 勝手に 思い込んで

塗り替えた 記憶なのか

全く 区別がつかない

 

みんなもある?

 

私は よくあるの

これは 捨てたよねと

思い込んで 買い足すと

実は 捨ててなくて

きちんと しまってあった とか、、、

 

ぬ、ぬ、、、

 

思い込みで 別世界を作成しているのか

または 別のパラレルワールドに

さまよいこむのか

 

はたまた

脳みそが じわじわ 死んでいるのか、、、

 

いいのよ

もう

カードは 再発行してもらって

1100円払ったわ、、

 

時間は逆行しない

確実に 私は 何年かのちの世界では

ここにいないのよ

 

永遠に生きてはいられない

 

私の脳みそは 時間が止まり

自分の年齢を 忘れる時もあるわ

 

でも

それでも 悔しいことに

こんな現実で 思い知るのよ

 

「私、おばあさんだわ」

 

明日 髪を切るの

ベリーショート

 

髪を自分で染めて 地肌が ボロボロになったから

もう 染めていない

 

だから

明日から 私は 白髪になるの

 

白くなるわ

 

いいのよ

 

 

いいんでねぇの、、、

 

ことむ君でした

 

 

いいのよ、、、

 

かなん姫でした