高3息子の遠足はUSJです。

最近は遠足といわず校外学習というようですが、

何学習するんよ?爆  笑

 

例年、お揃いの格好をしたり、

高校最後の思い出として前泊後泊したりを聞いていたので、

予定は早めにね‥ 何度も確認するも、

え〜どうやろう? を繰り返す1ヶ月。

 

部活のみんなで服揃えるんやてー

 

だから遅いってばムキー

 

指定のシャツが中国からの通販で、

表示の納期はその日に注文して遠足前日。間に合うの?

急ぎのシャツ1枚を税関通す意味がわかりません。

 

みんなでお揃いの服を着るだけと思っていたのが、

それにしても男子にも女性用のシャツなの?

そして、オーバーオールってなぜそんな選択を?

 

息子と一問一答続けると、

チャッキー というキーワードが出てきました。

 

ホラー映画「チャイルドプレイ」のキャラクター、

単にシャツとオーバーオールやないやんかー。

 

 

ありがたくもシャツは余裕をもって届き、

パンツは胸の文字と赤いボタンを縫い付けて、

それっぽくなったかな?

 

 

血はシールなので布に貼っても取れてくるのですが、

チャッキーワッペンと一緒に縫ったら1日ぐらいもたないかしら。

 

カチンコはお尻に付けました。

 

 

なぜカチンコか、

息子が気づくとは思えませんが。

 

部活引退してから受験勉強しかなくなってしまった高3生、

楽しい1日なりますように。

 

 

ところでさ、

もう寒いしこんなシャツだけじゃ過ごせないわよ?

 

じゃ、上着着ていくわー

 

母の努力はコートに隠れる予定のようです 笑

 

ハッピーハロウィーン♫