第九合唱が終わった翌日、

やっとクリスマスツリーを飾りました。

 

 

ふと‥ね、

部活ばかりの息子たちですが、来年の今頃は楽器どころじゃないんだな~

と寂しくなったのです。春には高3。

 

ならば、これが最後はてなマーク

オーナメントは楽器と音符にしました。

 

ミニチュアの楽器を持っています。

第九仕様の棚の中身を片付けます。

 

 

もちろん音は鳴りませんが、

実際の1/6 や 1/8 サイズで精巧に作られています。

 

少し前に 1/12スケールのものも買っていました。

ただ‥ 指で抑えるとこ、少なくね?にひひ

 

 

あちこちパーツが足りませんが、

こちらも↓ 雰囲気ということで‥

 

 

アルトサックス息子は最近バリトンサックス(↑左の楽器)も吹いています。

曲によってはソプラノサックスも吹くので、

楽器を3台用意するのが大変なのだとか。

 

レーザーカットをしていただけるとこに音符を注文して、

白いペンキとラメのペンキを塗りました。

 

 

準備完了。

 

 

天使が楽器を持っているのは、

キリストの誕生を知らせるために楽器をかき鳴らしたから。

ツリーに音符モチーフはお似合いってことですね。

 

 

どんな音楽が聞こえてくるのか、しばらく眺めておきましょう。