コンプレックスを突っ込ませない、超簡単な防衛術 | 今まで一切周りからも声をかけられなかった、超コミュ障女子大生が、わずか7日で周りに友達が自動的に集まってくる、4つの秘密



こんにちは、モモコです。



あなたは、普段の生活で、

相手に嫌な思いをさせたかもしれない

と不安になったことはありませんか?



また、

それで罪悪感を感じたこと

ありませんか?




ドキッとさせて

すいません。



でも、

一度は心当たりがあると

思います。



これは、

みんなあることです。



あなただけでは

ありません。



あなたの身の回りの人

全ての人が

心当たりがあります。



つまり、

何が言いたいかと言うと、


あなたに嫌な思いをさせていないか、

不安になっている人物も

必ずいるということです。



あなたの様子を

伺っているのです。



そんな時

あることが出来ていれば、

あなたは話しやすい人になります。



すごく親しい関係に

なることもあります。



また、

あなただけには気を許すように

なってくれます。



さらに、

嫌なこともこれ以上

突っ込まれなくなります



あなたは自分の力で

嫌な思いをしないようになるのです。



逆に、

これが出来ていなければ、

扱いにくい人だと

思われてしまいます。



いちいち面倒な人だと

思われてしまいます。



また、

それ以上関わってほしくない話も

長々とされてしまうでしょう



あなたは嫌な思いを

してしまいます。



そして、最悪の場合、

言い合いにねって相手の逆切れを招き、

深い深い溝ができてしまうかも

しれません。



そして、

そんな人に話しかける人は

日に日に減っていくでしょう。



気が付けば、

あなたは一人ぼっち

なっているかもしれません。



そんな状況にならないために、

とっておきの術があります。



それは、

笑って流す

です。



嫌だなと思ったことも、

笑顔で流せば

それ以上突っ込まれた話も

されなくなります。



無言のプレッシャーほど、

ぶっ込みにくいものは

ありません。



また、

相手はあなたが笑顔でいることに

ホッとします。



先にも言いましたが、

相手にも「しまった!」

という瞬間がるのです。



あなたの様子を伺っている時が

あるのです。



そんな時、

笑顔だと安心します。



なので、

笑って流しましょう。



笑顔が、

あなたを守る術に

なるのです。



では、今すぐに、

声を出して

笑ってみましょう。



それが、

あなたの嫌な話を

突っ込ませない、

超簡単な防衛術なのです。



今、

この瞬間に身につけましょう!








ありがとうございました。