梅雨に入ったの~♪ | コーギーも一緒に暮らすのも初心者な遅咲きブログ

コーギーも一緒に暮らすのも初心者な遅咲きブログ

名前は『 のの 』です
2009年3月5日生まれ  熊本県出身
コーギー・ペンブローク(セーブル/ホワイト)の女の子
ダメな飼い主のせいで、興奮吠えしたり、メタボな体型になった
愛犬との何気無い日常をゆったり更新できたらなって思っています

ご訪問下さいまして

 

ありがとうございます\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは、おいたんです('ω')ノ

 

 

のの地方も、梅雨に入りました雨

 

雨だと、イベントの催しなどは残念なんだけれど

 

 

ハイシニアである、ののと用事を済ますには

 

炎天下の中より、気温が下がるので

 

有難くもありますニコニコ犬

 

 

なので、こういう日を頼りに

 

爪切りや、肛門腺絞りへ

 

連れて行ってきましたぁDASH!

 

 

『 絞られちゃったの~ダウンダウンダウン 』

 

先月から、新しいお店でお世話になっていますが

 

高齢犬であり、白内障で眼が見えにくくなって

 

いることをお伝えしても、快く引き受けてもらい

 

ののたんも、おいたんも感謝でいっぱいですお願いあしあと

 

 

『 これからもよろしくなの~音譜 』

 

 

この日は、こちらも済ましてきましたビックリマーク

 

 

 

 

狂犬病予防接種予防接種

 

 

予防注射やワクチンなども、今回から

 

かかりつけの病院でお世話になりますウインク犬

 

 

予約はされていないので、当日に電話をして

 

準備が整うと、電話で連絡をもらい

 

ののと一緒で中へ接種に行く流れです。

 

 

受付で、問診票とアニコム保険証を提出したのだけど

 

アニコムの保険証は要りませんよと言われ

 

はてなマークはてなマークはてなマークな、おいたんあせる

 

 

前の病院では、アニコム保険証を出さなくても

 

勝手に使用されてたので、そのまま了承してました。。。

 

尋ねなかった、おいたんも悪いのですが

 

アニコムの保険は、使用回数も限りがあるので

 

使う場合は説明はして欲しいですよねむかっ

 

 

まあ、おいたんの憶測にはなるけれど

 

保険の明細書もあるので

 

今度、これについて書きたいと思いますメラメラ

 

 

 

のの、頑張ってお疲れなので

 

ぐっすり寝ていま~すぐぅぐぅ

 

 

あっ、そうそう!!

 

 

 

各家庭で、投与日は色々になりますが

 

お忘れにならないよう

 

気をつけてくださ~い👍🐾

 

 

次回は、マッククルーの紹介ッスラブラブ

 

 

 

 

頑張っているお友達のみんなへ

 

ののと一緒に元気玉を送りますスター

 

みんなのところへ届きますように流れ星

 

 

 

 

 

お読み下さいまして

 

ありがとうございました(^_-)-☆