アップどーーーーもーーーーアップニコ

 

 

見に来てくれてありがとうございます!!

kogi -コギ-です。

 

 

皆様のいいねやフォローに励まされて

今日も記事を書いていますラブ

 

 

 

◇◆o*゚゚*o*゚゚*o◇◆o*゚゚*o*゚゚*o◇◆

 

【人体実験21】とは

何それ?って人は↑からお読みください。

 

 

手始めの実験テーマは

『水を飲むジュース

です。

 

 

「朝、コップ一杯の水を飲むと健康にいい」

 

なんて話を聞いたことがある方も多いのではないでしょうか?

 

 

ちょっと、グーグル先生のお力をお借りして

 

調べてみましたところ、

 

 

起きた時に、200~250mlのお水を一気に飲むことで、

 

腸の働きを良くしたり、自律神経を整える効果が期待できるようです。

 

 

というわけで、

 

ブリタさん出動!

 

 

洗ったばっかりでビシャビシャ…アセアセアセアセ

 

うちのブリタさんはこちらの形↓でっかいやつ!

 

他にもいろいろ。カラフルなのも可愛い!

 

 

 

長男の出産後に、

 

とにかく水が飲みたくてたまらない体質になったことを思い出して、

 

長女が生まれるときに買ってみました。

 

 

水って買うと重いし、

 

流行りのウォーターサーバーを使っても、

 

水を飲むのは私だけだし、

 

それに、できたら常温がいい真顔

 

 

ってことで、採用されたブリタさん。

 

 

実際に、産前産後からずっと私のお水をお任せしています。

 

 

なので、正直、この実験に抵抗は全然ありません。

 

 

ただ、これまでは、

 

朝イチは「水」で!って決めていたわけではなく、

 

ただ何となく気分で飲んでいただけだったのと、

 

ここ数日、カートリッジを変えるのが億劫で、

 

ブリタさんを活用しきれていませんでした。

 

 

ちなみにカートリッジはこちら↓

 

 

 

 

なので、ここでカートリッジを変えるついでに、

 

朝いちばんにブリタさんからお水を一杯いただく習慣をつけることにいたしました。

 

 

 

 

 

自分しか飲まないこともあり、

 

ついつい、表示の倍近くカートリッジを酷使している私…滝汗

 

ごめんよブリタ…アセアセ

 

今日からは新しいフィルターだよ!音符

 

 

 

というわけで、今朝の一杯いただきました!

(いつも飲んでるタンブラーが茶色…見えづら…笑い泣き

 

本当は1杯で十分なんだけど、

 

喉が渇いていたので2杯。

 

朝7時に、約500mlを飲みました。(飲みすぎ?)デレデレ

 

 

 

 

 

~本日の実験結果~

 

・朝、水500ml ◎

・30分後にトイレ ◎

 

本当に腸の働きがよくなったのかも!?

 

 

自己評価 : 素晴らしい!100点!

上差しOKOKグッウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実験一覧はこちらから(順次更新予定)

 

 

 

 

 

◇◆o*゚゚*o*゚゚*o◇◆o*゚゚*o*゚゚*o◇◆


 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ラインスタンプ販売しています。

良かったら見てください。

 

  くまクッキー  男の子とママ

  うさぎクッキー  女の子とママ

スーツ右矢印ハイヒール 妻への手紙

ハイヒール右矢印​​​スーツ 夫への手紙

  サイコロ  麻雀牌頭のジャン氏(初級編)

魚しっぽ魚からだ魚あたま 珍生物図鑑 ~深海編~

 

まだまだ増やしたいのですが、

次男が生まれてから

停滞中…

また、じゃんじゃん作りたいです。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

 

最後までありがとうございます。

 

 

読んでくれた人が

 

みんなしあわせになりますように音譜

 

 

 

ウインクチョキイエーイチョキ