アップどーーーーもーーーーアップニコ

 

 

見に来てくれてありがとうございます!!

kogi -コギ-です。


 

 

こちらでブログを簡単に説明してみました

 

 

皆様のいいねやフォローに励まされて

今日も記事を書くことができていますキラキラ

 

 

 

◇◆o*゚゚*o*゚゚*o◇◆o*゚゚*o*゚゚*o◇◆



前にも書きましたが、

 

時間を見つけては


次男とせっせと


ぬりえしていますニコ







私がぬっているのはコレ上差し

もしかして外出自粛でちょっと高くなってる???アセアセ




次男はこども用のポケモンぬりえを数冊買って、


好きなのを好きな順にぬっていってますが、


私は名画ぬりえを


一ページずつ順番に塗るスタイル。



ちなみに、3才7カ月の次男の作品はこちら


下差し下差し





塗り残しはまだまだあるものの、


ポケモン図鑑を見ながら、


色を確認しながら丁寧にぬっていってます。


ちなみに図鑑はコレ。


お手頃価格なのに、中身はかなりしっかりしています。


ウチの図鑑は、次男が常に持ち歩くし、


寝る前に寝室でも読むから、


めちゃくちゃ折れ曲がったりして、


テープで補修してたりもするから超ボロボロアセアセ



でも、沢山使ってくれてボロボロになっていくのは、


親としては


買って良かったー〜ほっこりって


嬉しくなっちゃいますラブラブ



ソードシールドや、最新のアニメのポケモンは載っていないので、そこはご注意下さい。


(次男は「それは新しいポケモンだから載ってないよ」って、自分で納得しています)



そして、この図鑑、


私のぬりえでも大活躍!



さすがに知らないポケモンが増えまくってるし、


知ってるポケモンでも、


色までは正確にわからない。



まあ、名前がわかれば、ググってもいいんですが、



そもそも、名前がわからないポケモンが多数あせるあせる



そんな時、見た目で“草”かな?“ほのお”かな?とか


タイプを予想して探せるので、


かなり助かっていますゲラゲラ音譜



そんな、ぬりえ2ページ目は、


子どもたち相手しながら、細切れの作業時間とは言え…


1週間かかりましたあせるあせる



完成したのがこちら


下差し下差し下差し



画材は前回同様

24色水彩色鉛筆(水不使用)


うん、


がんばったよーーーアップウシシチョキ




ツツケラとか、


トロピウスとか、


知らないポケモンもいっぱいうーん



ちなみに、名画は


アンリ・ルソー


『陽気な道化たち』


だと思います。



全然わかんなかったから、


“ジャングル 名画”


で、Google先生に聞いてみたら、、、


出てきた!!!ポーン



Google先生、マジ凄いっす!




そして、ネットで作品を見ながら、


図鑑を見ながら、


出来るだけ名画に忠実にと思って塗りました。



せっかくだったら絵の感覚も掴みたいなと思っているので、


この一冊は、


自分の感覚じゃなくて、出来るだけ作品に忠実に色塗ることを


目標にしました。ニコ





ふふ、、、一冊終わる頃には、


自分の絵の技量も上がっているかもしれない…ニヤニヤ



なーんてニコ





さて、次は3ページ目。



休校も終わりそうだし、


テンポアップしたいなーって思っています。



が、、、



次のページの名画、





ジョルジュ・スーラ


『グランド・ジャット島の日曜日の午後』




絵に詳しい人ならご存知かもですが……


この方、


若くに亡くなったのも理由の一つですが、


世に残った作品が少ない画家さんらしいのです。



まあ、それもそのはず…



なんてったって、



彼の作品は、、




点描画!!!ゲロー



ひと作品にかけた時間が長いから、


数が残ってないらしい…




やばい!



ヤバすぎる!




名画に忠実にぬるって誓い…


さっそくやぶっていいですかね???滝汗滝汗滝汗




どんなぬりえになるか、



結果はまた後日…




 

◇◆o*゚゚*o*゚゚*o◇◆o*゚゚*o*゚゚*o◇◆

 

 

 

最後まで読んでくれて

 

ありがとうございました音譜

 

 

 

アップ最後まで読んでくれたみんなに

   いいことが訪れますようにアップアップニコ

 

 

 コロナワクチンが早くできますようにバイキンくん

 

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ラインスタンプ販売しています。

良かったら見てください。

 

  くまクッキー  男の子とママ

  うさぎクッキー  女の子とママ

スーツ右矢印ハイヒール 妻への手紙

ハイヒール右矢印​​​スーツ 夫への手紙

  サイコロ  麻雀牌頭のジャン氏(初級編)

魚しっぽ魚からだ魚あたま 珍生物図鑑 ~深海編~

 

まだまだ増やしたいのですが、

次男が生まれてから

停滞中…

また、じゃんじゃん作りたいです。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

 

 

 

ウインクチョキイエーイチョキ