アップどーーーーもーーーーアップニコ

 

 

見に来てくれてありがとうございます!!

kogi -コギ-です。


 

 

こちらでブログを簡単に説明してみました

 

 

皆様のいいねやフォローに励まされて

今日も記事を書くことができていますキラキラ

 

 

まだまだ試行錯誤中ですが、

これからもよろしくお願いしますキラキラ

 

 

 

◇◆o*゚゚*o*゚゚*o◇◆o*゚゚*o*゚゚*o◇◆


 

各地で休業要請が出ていますが、


対象職種の方も、対象外の方も、


そして、営業するよう言われている生活に欠かせないお店や施設の方も、


最前線で日々頑張ってくださっている医療関係者の皆様も、




それぞれ本当に大変な状況かと思います。



感染を広めない為に、


みんなの生活を守る為に、


命を守る為に、


本当にありがとうございます。




今日は、


先日飛んでしまった記事を、


もう一回書き直そうと思います。




というのも、


今、外出自粛で家にずっといると、


今まで以上に「食」に重きが置かれるじゃないですか。


とりあえず、家でできる楽しみの大事な一角ですし、


美味しいものを食べると、


テンション上がったり、


活力が出たりもぐもぐ




お腹が空いてイライラするのも、


狭い空間にいる今は、、、ツライ!ショック



総理の「うちでおどろう」みたいに広々優雅にはなかなかならないですしねあせる


イライラを全て抑えるのは無理かとは思いますが、


空腹で落ち着くイライラくらいは…止めましょう!




というわけで、


オススメその1


南関揚げもぐもぐ鍋







はい、あぶらあげです。


でも、普通のあぶらあげとはちょっと違います。



普通のあげを買って、


カビた!叫びなんて、


ありませんか?(え?わたしだけ?)



すし揚げって、沢山入っていてコスパはいいけど、


賞味期限はまあまあ短めなんですよね〜汗



毎日お味噌汁作るとか、お稲荷さんをよく作るとかなら違うのかもしれないですが、


うちは使いきれず、刻んで冷凍庫コースが多いです。



それはそれで使い勝手も良いから良いんですが、


最終的に行き着いたのがこの


南関あげ


でした!アップアップ



言ってみれば、水分無しのカリッカリのあげなんですが、


水分が無いから日持ちします!


賞味期限2ヶ月くらいだったかな?




そして、食感が、


プチプチじゅわじゅわ〜ラブラブラブラブラブラブ



お味噌汁を吸ったあの味は格別です!


油抜きしないで使うし、カロリーは…多分高いけど…w



水分を吸うまではカリッカリなので、手で割って鍋に投入も可能ですグッド!




四国に行った時に


松山あげ なる似たあげを見たので、


案外全国に似たものがあるのかもしれませんねニコ






次なる

オススメその2  は、


えとや 梅の実ひじき



感染拡大防止のため休業中で楽天が載せれなかったので、会社HPをのせておきます。



楽天に商品が戻ったら、また紹介書きますね。



こちらは5月以降にしか買えないかと思うので、


書くか迷ったんですが、


父の日とかお中元の候補にしておくのもいいかなと思ったので紹介します。



わたし個人の意見ですが、


色々なものが混ざっているのも面白いけど、


なんと言っても


ノーマルの梅の実ひじきが一番美味しい!!!もぐもぐアップ




なんとなく


梅の実ひじきと聞いて、


「こんな味でしょ?」ってなんとなく味はイメージできるかと思いますが、、、


ぶっちゃけ、


想像の上をいくおいしさです!!(※個人の感想)



いや、だって、


地元の商品で、前々から知ってたけど、


「言っても梅の実ひじきでしょ?」ってずっと食べなかった私が


一口食べて、


「なにこれ!めっちゃウマイ!」って


どハマりしたんですものウシシ


味は間違いないです!



実は、えとやさんが悪いのではないですが


使用している梅の実の産地偽装が問題になって、


一時期販売がない時期もあったんです。



ニュースはこちら




正確には、梅の実を売っていた会社の産地偽装。



えとやさんは騙された側ですぐすん



で、販売中止して、


やっと梅の実の新たな納入業者さんが決まり、


数ヶ月前に復活してからのこのコロナ騒動ガーン



でも、従業員さんの健康のために休業を選択するという、、、



すごく素敵企業さんだと思うのです!




まあ、そういうのを抜きにしても、


美味しいから本当オススメですラブ





最後に

オススメその3  は、


道後赤たまご極上プリン





私はコープのカタログで見かけて注文したんですが、


スーパーとかにもあったりしますかね???

(まだ見かけたことはない…)



トロンとしたズッシリ滑らかな食感。


疲れに染み渡るような甘さと、


濃厚な卵の風味。



そして、底に入っている


絶妙なカラメルシロップドキドキ



おっいしっ!!!ラブ




カタログに出るたびに、


家族分リピ買いしています!



プリンは好きだけど、


たまーーにしか買わなかった私がリピするんですから、


かなり美味しい部類のプリンだと思われます!


(※個人の感想)





以上3つ!


私のオススメでした。



美味しいものを食べて、


出来るだけ楽しく過ごしましょうニコ




やったー!爆笑


消えずに書き上げたぞー(笑)


 

◇◆o*゚゚*o*゚゚*o◇◆o*゚゚*o*゚゚*o◇◆

 

 

 

最後まで読んでくれて

 

ありがとうございました音譜

 

 

 

アップ最後まで読んでくれたみんなに

   いいことが訪れますようにアップアップニコ

 

 

 コロナショックも早く終わりますようにバイキンくん

 

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ラインスタンプ販売しています。

良かったら見てください。

 

  くまクッキー  男の子とママ

  うさぎクッキー  女の子とママ

スーツ右矢印ハイヒール 妻への手紙

ハイヒール右矢印​​​スーツ 夫への手紙

  サイコロ  麻雀牌頭のジャン氏(初級編)

魚しっぽ魚からだ魚あたま 珍生物図鑑 ~深海編~

 

まだまだ増やしたいのですが、

次男が生まれてから

停滞中…

また、じゃんじゃん作りたいです。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

 

 

 

ウインクチョキイエーイチョキ